FC2ブログ
 GLAYのことばっか・・・。普段我慢してる分書く、そんな日記。
 Copyright © HELLOMYLIFE+゜。*・゜.・ All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2019/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2019/08
xxNEW ENTRYxx

Category+.゜




Thanxxx!!!+。*




Prof*。・

(ノ´∀`)+゜.・。*

Author:(ノ´∀`)+゜.・。*

デコメ日記

奈々 

ギリギリ平成スウィンガー!(笑)
幕張が近いことを誇りに思う千葉県民。
GLAYのライブにハマった影響でライブ好きにw

全盛期を知らないファンですw
遅咲きです。 でも、愛は大きいです。
脳内の半分が見事にしつこいぐらい
GLAYとかグレイとかぐれいで埋まってますww
幸せだけど、若干残念な子。
万年GLAY貧乏とも言う(´・ω・`)

(2010夏現在)

詳しくはこちら♪**

過去出没地

出没予定地★2011
0120@GLAY
0129@GLAY
0130@GLAY
0205@GLAY
0206@GLAY
0212@氷室京介
0427@the pillows
0525@福山雅治
0612@氷室京介
0730@GLAY(未)
0731@GLAY




ONE LOVE*゜.


ONELOVE×COMMUNICATION!!

Login

CM\(^0^)/




Prize+゜.


過去の全てに特別な賞をあげよう。

///´∀`)ノ+゜.

2007/12~




xxINFOMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * *Track Back*(-) * *Comments*(-) * Page top↑


9/2@氷室京介*JUST MOVIN' ON ‐MORAL~PRESENT‐ in武道館 
2008/09/07 /21:02
20th Anniversary TOUR 2008
JUST MOVIN' ON ‐MORAL~PRESENT‐

正式名称(笑)

とゆーか、検索からきてくださった方ありがとうございました。(付き合ってくれてる人も。)
正直ロクなこと書いてなくてごめんなさい。 これアップするのも躊躇気味になってしまいますが
楽しかったし、あくまで自分が行った記録を残しておきたいと思ったライブだったので書きます。
とは言え、やっぱりロクなことは書きません。 基本マンセーか、掛け合いわかんね!とかそんなんです。
レポじゃなくて、感想文です。 ご了承ください。


・・・なんで、グレヲタなのに氷室さんの方が検索に引っかかるんだろう。 愛か?←
(ただでさえ避けてるのに氷室検索(笑)は多い時は本当にお客さんが多い…ありがとうございます。)

【以下セトリはあります。レポはありません。初心者の悩みです。】




とりあえず、当日の相方さんが年上のマイミクさんと言うことで若干どきどき。
…時間も間に合うか怪しくて、制服でTERUさんの前(某県内地下鉄駅:つなビィ参照)をダッシュ。わかりやすい。
本当はやりたくなかったけど、つゆだくな汗で化粧が全壊…。電車で軽く直しちゃいました。恥ずかしい。
…とにかくヒムロックという憧れ。 いろんな意味で緊張がとまらなかったんですがww

マイミクさんとお話してて…一気に緊張が解けてしまいました(笑)
なぜかと言えば、あたしのマイミクが気になると。 知ってる子がいると。
絶対聞きたかったらしく…とある学校の友達(元相方)ともう1人がいて、その子の先輩に当たる方で。
地元駅もたった1駅の…。 おちかーい方だったんですね(´・ω・`)w すげえびっくりしちゃって。
しかも、その友達から、そのマイミクさんであろうのグレヲタっぷりを聞いてたりしたから、本当にびっくりしちゃってwww

そんな感じでさっさと中に入って涼しい空気を浴びるはずが…空調悪いと言うね。
あ、そうそうそんな環境の座席ですが。
…マイミクさん曰く先行で取ったという南東スタンドの天井。(笑)
見事に音がごわついていました…(そーゆう席に恵まれてますね。)
でも、あたし近いとこでみるよりもスタンドでゆっくり眺めつつ暴れるのが好きなんですよね。
まあ、最前となれば話は別ですが><w

もちろん、会話内容は、氷室さんアウェイ><でも楽しみ!!!!
から、プレデタやら、TERUネタ化とか…色々はばひろーく。
そんで、SAのチケ余ってたのに! テルミー公録余ってたのにー! お互い何やってんだ(笑)
そして、そこでちゃっかりプレデタ一緒に行きましょうよ!展開に。 お互い相方決まらず悩んでたんですよ。
ちなみに、2枚余らせるので…譲るか会場に立つかも。

ま、そんな前置きどうでもいいって? でも、すごい奇跡な感じでびっくりしちゃったんですよ!><


1.NATIVE STRANGER
…うおおおおおおおお!みたいな。
いやー…氷室さんっていたんだ!!!!!!みたいな。
しかし、ここの段階で…あ、ずっと手拍子なんだ、あ、サビはこぶし振り上げて全部歌うんだと理解。
基本、氷室さんのは歌詞がよくわからない。 とゆーか!耳コピまんまでいっかwwwwwwwと開き直り。

2.Sweet Revolution
あ、キタ────(゚∀゚)──── !!
これはライブ映像見たことある!知ってるぞ!イントロ手拍子だよね!!!!
でも、ルーザー用の鎖が千切れるまで………(´・ω・`)
一回カラオケで歌ってやる!って入れて正直撃沈しました思い出。
…歌えない(笑) でも、歌ったけどね(笑)

3.Wild Romance
これ、なんでClaudiaと逆なんですか?の曲だ!(笑)
うむうむ。勢いで飛ばしまくるんですね。わかります。
ライブだと音に迫力があってよかった気がする。 自分に嘘はつけないだろう

4.Girs Be Glamorous
これですよ!!!!!!!!!!!!!!!
あたしこれ絶対無理ってわかってたんですよ。 楽しみにしてたあたしはいかに楽しめるか考えたんです。
きっとこれが完璧にできたら気持ちいいと。

・・・無理に決まってるだろwwww掛け合い糞難しい曲でした。
ちょっと複雑だから、興味ある人はググってみて。
正直ファンの中でも2通りに分かれてしまうと聞きました(難しすぎて?)
ヒムヲタさんに指導していただきたい(笑)

5.Claudia
ああああああ!イントロからきてる!!!!!!!!!!!
好きだ!!!!!!!! 手拍子とか煽ってる氷室さんが素敵でした。
あれ、みてると自然に動きが激しくなってしまうんですよね。煽る天才ヒムロック★←
叫びたい! 氷室さん呼びたい…さあ、なんて呼ぼう…。ひむろっくううううううううううう←頑張った
しかも、今響いたね!とマイミクさんに言われる(笑)

6.CRIME OF LOVE
じわじわきますな。って感じの印象。
(この辺からこの前書いたことであんま集中できなかった(´っω;`))

7.MISTY~微妙に~
今微妙なマイラブ~♪だっけ。CDでさりげなく聞いてると泣ける。
せっかくの生だったのに。(9/2の日記参照。)

8.Be Yourself
うお!!!!やる会場とやらないとこがあるとか聞いてたので素直に嬉しい。
確か、JIROさんが氷室さんにあげたギターだかベースで作ったんですよね。
どこで見たんだかさっぱりですけども。 バギの前に見たけどわかんねw
って逸れてしまった。 だけど、人生ソングって感じで前向かなきゃって説得される気持ちでした。

9.ダイヤモンドダスト
ドラマw(…え?)いい曲だよね。
とは言え、実はCDではよく飛ばしてしまう曲でした。
でも、生ってやっぱいいね。(笑)

10.STAY
イントロからキタ────(゚∀゚)──── !! けど、なんだっけと・・・。
…まあ、すぐわかったんだけど、これ好きなんだけど!!!! もうたまらん!!!!!!!
生でサビ合唱もむっちゃ楽しい>< もう氷室さん素敵><

11.HEAT
なんだっけともやもや。
よく聞いてるくせに歌えるのに…最後まで曲名が出てこなかった(笑)

12.SQUALL
またもや、サビで曲名と対面(…もうひどいなオマエ)
好きなんだけど、そのモヤモヤがあるとどうも盛り上がりきれないw
ダメだな。まだまだだなあって…。 氷室道極めます!(笑)

13.B・BLUB
きゃー!!!!!!まさかwwwこれとはwwwww
つか、BOOWY曲くると盛り上がりがだいぶ違うのね。なぜ?
もうキュンキュンしてしまう(?) かっこよかった!!!!!!

14.FUNNY-BOY
なんか、イントロがよくわかんなかった…。
んだが、サビに行ってワ~ンナイト~♪ 聞いてて口ずさめたので…
あ、あんま聞いてないけどって言う感覚から、BOOWY曲だと判断できました。
だけど、ギリギリまで違うモードだったあたしは前日に99年(だった?)に出た方で
急いで予習してたので、赤青で予習してなかったあたしは涙目w
でも、これいいね! 今日からちゃんと聞きます。(笑)

バイバイふぁあああああにーぼおおおおい

15.keep the faith
うわあああああ!!!!聞いたことあるぞ><
・・・けど、なんか違う空気だわ。 なんで?奴らの印象が強いからですか?←

16.Say something
キタ────(゚∀゚)──── !!キタ────(゚∀゚)──── !!キタ────(゚∀゚)──── !!
(グレヲタ的には大切なことなので3回言ってみました)
潜入取材成功!!!!!!><><
なんつうか、起爆剤みたいな位置にいるんですね? すごいね!やったね!
うちみたいなのももちろんだけど、会場全体が盛り上がってるのがわかって嬉しかった。
そして、やっぱこの曲カッコいいですね。 しかも、ピリ辛ロンリー(笑)楽しいし。
つか、もうピリ辛としか聞こえないんですが(病的)

もちろん、TERUさんはハモってたんですよね?(笑)

17.WILD AT NIGHT
20thのベストばっか聞いてたから尚鰤に聞いた…wってなりました。
サビのコール楽しいね!><

18.IMAGE DOWN
あ、ここはライブハウス武道館じゃないか!!!!!!!!
来るのも予想できたんだけど、イメージダウンイメージダウンイメージダウンダウンダウン♪じゃん、
知らなかったとゆーか、うちが聞いてたベストはライブ音源なので、なんかフッーフッーって奴が…。
まあ、理解はできました(笑)

でも、残念だったねえ~。>TERUさん
今日はあの言葉でなかったねえ~。(笑)

そして、はけてしまわれた氷室さん達(´・ω・`)

アンコールの仕方がアウェイwwww
・・・とりあえず、周りの人が座ったので座ってみて…。
手拍子してたので、真似をする。 そして、黙ってたら、地味にひ む ろ っ !って聞こえてきたので
ああ、名前叫ぶの?w と思って、一緒に叫んでみる。
(名前を呼び捨て出来ない恥ずかしさに笑いながら) けど、すぐ止んだ。 ちょっと助かった(呼べないからww)
あれってなんなの?教えて・・・えろ(ry でも、一瞬でも一体化した感じがしたね。

ヒムロックキタ────(゚∀゚)──── !!!!!! ピンスポ!!!!!!!!!
ステージ上の椅子にアコギをもって着席。  タンクトップじゃないかああああああああああ><
腕の筋肉が遠くから見ても…色っぽいです。 どうしたらいいの><><><

EN1.魂を抱いてくれ-Acoustic ver.-
20周年ってことで、みんなに何かあげようと思うんだけど、
ストリップ(…って言ったんだよね?違う?)なんかやってもしょうがないしね(ニュアンス)
昔(なんとかの頃って言ってたんだが、聞き取れてない)、歌ってた曲を。 とこの曲へ。
ストリップ…ごめんね、うちの照彦が(´っω;`)と思ったのは、ここだけの話。氷室さんも見られたのですよね?(笑)
そうそう、弾こうとしてたんだけど、手が滑ったらしく、ズボンで手を拭き拭きしておられました(´・ω・`)
我ながら、あんなに遠いのによくみてたな…。
・・・ちょっとかわいい><wwww  とマイミクさんと笑ってしまいました。
そして、それじゃ汗が拭き取れなかったらしく、「ちょっとタオル持ってきて!」とスタッフに要求。
スタッフにタオルを返しながら「サンキュッ!」と…やべえええええええええ(*´Д`*)
かっこええええええええ>< サンキュッっていわれてええええええ!!!!!!!!

そして、曲へ。 バラードになると氷室さんの声がすーっと通ってきました。
本当にいい曲だなあ…。 

EN2.DEAR ALGERNON-Acoustic ver.-
MC覚えてないけど、とりあえず曲の前に何々のときに~って一言で紹介してるヒムロックが素敵です…。
うん、この曲も大好き。 アコースティックになってないのも聞きたかったけど(笑)

EN3.RAINY BLUE-Acoustic ver.-
日本の気候がどうとか言ってて、雨が降りやすいとか言ってて、このツアーでも雨が降ってて、
急遽、サポメンの本田さんに手伝って貰ってアレンジして披露することにしたと。
今日は雨が降ってないけどとも言っておりましたな。

・・・んで、曲がはじまって、途中まで聞き入ってたんだけど、あれって感じの空気になって(何があれ?なのかよくわかんないのだけどwww)
「ちょっとタンマ!」(?)と氷室さん。(笑)  えええええ?歌い直すのか?くるのか?
がんばれーとの声がきて、「頑張れとかやめてくれる?w」(僕らの音楽思い出したw)
ファイト!との声がくれば、なんか言っておられた。>ごわごわでさっぱり聞きとれんwww
色々めぐっていたら、どうやら「一発!」と言ったらしい…。 ちょうウケる!可愛い!!!!
そんな空気が続いてて、「俺はファンとコミュニケーションとれるからいいけど…待機してる本田(なんて呼んでたんだ?)のことも考えてくれる?」とか言って、
本田さんの電気がついて、会場笑って感じで…ここであたしは氷室さんにロックオン(ストリップ?w)
てか、ここだったかな。 
「さっきは息があがって言えなかったけど、」と東京はやっぱり最高だか一味違うだかそんなようなこと言ってました(笑)

その後、ちゃんと演奏しておりました。
不思議なことにバラードは曲名との一致が早いあたくしです、寝る前にヒムロックのバラベスばっか聞いてるから(笑)

EN4.LOVER'S DAY-20th ver.-
確か、アルバムが1位になってありがとう的話をしてたんだと思うんだが、そこにアレンジして入れたとかなんとか。
キタ────(゚∀゚)──── !! これ好き!!!!!!!
もうなんか、まんまイントロがCDな感じで(そりゃそうだ)…やはり泣いてしまいました。
が・・・汗と混合して涙なのかなんなのか正直わかんなかったです(^ω^)←

EN5.わがままジュリエット
メンバー紹介してたんだよね? サポメンの方々が戻ってきてました。
メタルモンスターDAITA!って…他の方々普通な感じだったのにwww1人だけ浮いた紹介(じゃない?)
とりあえず、バンドverでずちゃずちゃ(?)が生で聞けたのでもう満足です。 いい曲だああ・゚・(つД`)

EN6.LOVE&GAME
うひょー!!!!キタ────(゚∀゚)──── !!
これは、わかった! ・・・らぶあーげーむ!(…) てゆか、今気づいた。もはやアンコールじゃねえよwww←
って感じになってきました(`・ω・´)★

EN7.VIRGIN BEAT
もっとキタ────(゚∀゚)──── !! 
盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !!!!!!!!

みたいなwwww もうアンコールじゃないってわかったら楽しすぎる><><←おかしくなったらしいw

EN8.Jealousyを眠らせて
もうそろそろくるよね?(…この曲はかなり好きらしい)
と思ったとこで、よーく聞こえなかったんだけど、「JEALOUSYを?」と氷室さんが煽っていたらしい。
会場の「眠らせて!!!!!!!」でキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!となったあたしです。
ちょっと反応が遅いwwwwwwww 言いたかった!!!!!こうやってやるの知ってたのに><←ネタバレ全開ww

やっぱよかった。 氷室さんかっこいいよう。゚(゚´Д`゚)゚。
この曲好きだよう。゚(゚´Д`゚)゚。 大声で歌ってやったよう!!!!!!!!←

EN9.SUMMER GAME
うお!!!!TAKUROの笑顔!!!!!!!!!>IN THE MOODのDVD
このイントロは本当にテンション上がるわ。
でも、なんか時計が浮き出てるのに目が入って、無性に寂しくなったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でも、SAの印象が強いよね。 あたし行ってないのが人生最大の汚点ですけど(マジ)

EN10.ANGEL
もうテンション上がりっぱなし!
20年間がどうたらこうたら言ってたよね…でも、ラストナンバーなんだよね?。゚(゚´Д`゚)゚。
ひむろおおおおおおおおおつД`)・゚・。・゚゚・*:.。(…ついに氷室さんを呼び捨てwww)

わんうぇい!ぱーらうぇい!すたんばいでぃーえんじぇえええええる!!!!!!(…)
楽しすぎて死ぬかと思った!!!! そしてなぜか最後あの英語は2003verだった(´・ω・`)
あれってどっち歌えば良かったの?(笑) でも、意味があるよね。 歌詞の変化…が1曲で聞けるとは。
今と昔の感情が1曲で!みたいな。

終わるかと思いきや、もう1回!ワンモア!キタ────(゚∀゚)──── !!
本当に楽しい! 完全燃焼です><><



最後(かアンコール前)にヒムラウザーさん(…)を天国から呼び覚ましてしまったようでwwww
「さんきゅさんきゅさんきゅさんきゅさんきゅry」 1秒間に10回サンキュー発言キタ────(゚∀゚)──── !!(爆笑)
かっけええええええええ! ヒムラウザーさんは本当のネ申だ!!!!!!(…いつもの追っかけのファン風www)

そんで氷室さんもぐるぐるー回って挨拶回り(笑)
こっちにきたらやっぱり叫ばずにはいられなかったよ。息子と同い年ぐらいであろう奴が呼び捨てしてごめんなさい…
しかも、制服とかむっちゃガキ丸出しwww ごめんなさい見えてたらごめんなさい!!!!!
ひむろー!!!!!!!ひむろー!!!!!!!!! 本気でごめんなさい><><(こら!さん付けしろ!>いつもの追っかけのファンwww)

しかも、こっち側きてるときに叫んじゃったしwww なんか、手振ってくれてるしwww
でも、あの手を振るサービスってどのアーもどのタイミングで振るんだろうね?
やっぱり振ってる人がいたら?(・・・JIROさんには聞いてません←)
不覚にもまた振ってくれた!と思う痛い子達なんですけど
(マイミクさんと開演前に同じ玉蟻のセンターに居たらしく、TERUが振ってくれた!!!で盛り上がった)
そんなファンサしてるときに呼び捨てしちゃった、なんか本当にごめんなさい><(うっさいww)
いやね、だけど…本当に持ってかれた証拠だと思うんですよ。 まさか、氷室だなんて><
もう!本当にかっこいい!!!!!!!やられたよおおおおおお><><


いやー!なんか、本当にどうでもいい感じになっちゃいましたが、本当に楽しかった!
もうヒムロック最高すぎてこまる!!!!!!! また行きたいと思うよ!本当に!!!!!
絶対次ツアーやったら、自力で取って行きます!金銭的問題でKSには入れないけど。(HSだけで年間2万じゃないの?w)
一緒に行ってくれる人探そうと思うから…よろしくです。本当に楽しかったよ!是非1度!
あー!本当に誘ってくれたマイミクさんに感謝!><


尚鰤に余韻で胸がいっぱいすぎて、何もできない状態に陥ったあたくしからでした。 アディオス~ノシ
**Report** * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://xgirlishmoonx.blog59.fc2.com/tb.php/830-e249ce29












xx HOME xx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。